さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2005年10月21日

みーつけた♪冬の使者到来!

051021-104522.jpg

雪虫話題が聞こえはじめたここ最近。

「雪虫みましたー」

っていう話題に乗り遅れて、あせりを感じ始めていた今日この頃。

やっと見つけました。冬の使者『雪虫』くんの発見です。

雪虫の大群は、恐怖新聞並の怖さを感じますが、
クリオネなみにかわいい冬の妖精のようで
けっこうLOVEです(笑)。

そうそう、私の母校は山奥にあったので、
カメムシやらトンボやら雪虫やらの大発生は
かわいいを通り越して、恐怖にも感じるほど
空や廊下(カメムシは飛ばない)を埋め尽くしていたものです。
チラチラと発生する頃は、かわいく思うんだけどねー・・・。


雨が降らなくても、北海道のこの時期、
傘はけっこう必需品です。

だって、冬虫の大群が、歩いている私の口から入らないように、
防御するには、顔の前に傘をさして歩くのが一番。

この時期は、お気に入りのウールセーターで歩かないこと。
悲しいかな、ハエ取り紙状態に雪虫がくっついて離れません。
くっついて離れない雪虫を手でほろうのも、とても悲しい(T_T)。


今日はとても気持ちのいい青空です。
今日は会社を休んで、マッサージに行って、
部屋を片づけて、彼を迎えに空港にいってきます♪
お土産何かなー(o^o^o)

あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 11:03│Comments(2)
この記事へのコメント
雪虫を見ると、「本格的に、セーター出さなきゃ」と思うんですが。
着れませんよね、ほんと。
特に黒いのは…。
また遊びにきます。
Posted by aidi at 2005年10月21日 20:53
雪虫は19日から毎日飛んでいますね。
昔から雪虫が出たら1週間後は初雪と言っていたのはご存知でしょうか?
近年はもすこし遅いような気がしますが、ちょいと楽しみでもあったりしませんか??
雪虫撮影に挑戦しましたが・・・被写体ちっさくてムリでした。
また遊びに寄らせて頂きます。
Posted by jingisukan at 2005年10月22日 01:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みーつけた♪冬の使者到来!
    コメント(2)