さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2007年09月17日

くたびれた。

くたびれた。

チビの成長が目覚しい。

食卓の椅子に自分で上り下りができるようになって、ソファにも上り下りができるようになり、木馬もすばやく上り下りができるようになり、チビ専用のダイニングチェアに立ち上がってテーブルに乗ってしまうし、幅が15センチくらいしかないパネルヒーターを平均台のようにハイハイしてるし、赤ちゃん本舗の子ども広場をあっという間に脱走してフロアを駆け巡るし、ほんと目が離せない。

これがまだ、歩く前だっていうんだから、歩くようになったらどんだけになるのか、ほんと恐ろしくなっちゃう。

ここ数日で、手を離して4,5回手をパチパチ叩いて立つこともできた。
毎日、旦那さんと顔を見合わせて「こんなこともできた!」と驚くことばかり。

でも、今日は一日中チビの後ろを駆け回り、3連休最終日が一番ハードだった。
旦那さんは、疲れてチビと一緒に寝てしまった。

今日の彼は、散々だったようだ。
自分の飲もうとしていたパインジュース(紙パック)をチビにちょこっとだけあげようとしたら、半分以上一気飲みされて、とても怒っていた。
ほんとに2口くらいしか残ってなくて、すごく怒っていた。
家に帰ってきて、「パインジュースの恨み~」と言いながら、チビと追いかけっこしていた。
お疲れ様でした。

明日は、厚別区の子育て支援講座ってものに申し込みした。
朝早くて大変だけど、がんばって行ってみよう。
チビははじめての託児体験。
チビさん、がんばって!

あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 23:09│Comments(2)
この記事へのコメント
ご無沙汰していました。
チビくん、1歳を過ぎてどんどんワンパクに成長してますねぇ♪
これからが本当に大変な時期ですね(^^;;
で・も!
やっぱり歩き始めるともっと大変ですよぉ~!
とくに、言葉が通じない時期(子どもが話せない時期)は本当に・・・
ま、今でも反抗期なので、「だめ」とわかっているくせに
無視されたり、文句を逆に言われたりして・・・2歳児と対等に喧嘩する母です(苦笑
そんな娘もあと3ヶ月もすると3歳なんですが・・(>o<")
Posted by ゆうなつの母 at 2007年09月20日 00:26
★ゆうなつの母さん、こんばんは!
ブログいつも拝見しています。
歩き始めると大変ですよね~。それは百も承知ですが、ハイハイで外を闊歩するのはやめてほしいので、早く歩いてほしいこのごろです。
なっちゃん、もう3歳ですか!早いなぁ。
言葉が通じないのが一番つらいですよね。言葉が通じたら、こんなにイライラしないのに・・・といつも思います。
でも、まだ生まれて439日くらいしか経っていないんだからしょうがないですよね。仕方ないのに、ついイライラ・・・(笑)。
Posted by ももじ太郎 at 2007年09月21日 01:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くたびれた。
    コメント(2)