さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年01月17日

体力使います。

体力使います。今日は昨日のトミカ博の影響なのか、チビも私も午前中は早くから昼寝。
9時半から13時半すぎまで昼寝してるって、一体どんだけ眠いんだicon42

外に出る時間を逃してしまったので、今日は家の中で遊びました。
床につっぷした私の背中によじ登り、「あっち(に行け)」と指示するチビさん。
私の背中に馬乗りになりながら、両手を離して不安定極まりない。
しかも背中の上から落ちるのがおもしろいらしく、四つんばいになりながら落ちてくるチビをキャッチする体勢って、ほんとにつらい。

何度も何度もリクエストされ、チビはご機嫌、私はヘトヘト。
チビさんに「妊婦なんですけど」という理由が効くはずもなく、くたくたっす。
でも、そんなに危うい体勢なくせに、片手でカメラを持ちあげて写真を撮ってる私もすごい。

どんな体勢かわかるかなぁ・・・↓↓↓。
体力使います。

でも、あと3ヵ月後にはチビチビも加わるしicon10
こんな体力有り余ってるチビさんの元気をどこで発散させればいいのかしら。
しかも、ほんと休みなしだもん。大丈夫か、自分face07
ものすごい不安だわicon42

ここ数日、「NHKおかあさんといっしょ」の「ぱわわぷたいそう」を「一緒に踊れ」と強要される。
今まではお子様テレビをつけてる間は機嫌よく見ていてくれたので、その間に風呂の掃除だ、夕飯の準備だと家事をあわただしくやっていた。
でも、土日に家族みんなで踊った(←へん?)ことがうれしかったのか、台所に来て私の腕を掴んで「あっちへ行こう」と離さない。
しまった。へんな癖をつけてしまったようだ。

そして、歌が終わりに近づくと悲壮な声を出して床につっぷしているチビさんface04
歌が終わるのが嫌なようです。
「劇団ひまわり」か「劇団四季」並みの大げさな演技です。

体力使います。

あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 22:55│Comments(1)
この記事へのコメント
あれれ、3カ月後には予定日ですかー。早いですね~^^
安産でありますよう、わりと近所からお祈りしています。

劇団ひまわり…私もよく使いますよー!
こっちゃんは、私に叱られると、すかさずマコの元へ行き、
「ともちん、悪い~」と演技されます。宝塚も真っ青の大げさ演技です。
Posted by そんちょ at 2008年01月18日 15:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体力使います。
    コメント(1)