さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年03月05日

カミナリ小僧。

時々、家の中で急に帽子とマフラーを被りだすチビさん。
今日も晩御飯を食べた後、妙ないでたちで部屋を徘徊。

今日はくるみちゃんちで虎くんも一緒に遊びました。
ここ数日なんだか良くならなかった私の咳も、日中は薬のせいかずいぶん楽になりました。
チビさんは久しぶりにお友達と遊んで、とても楽しそうにケラケラ笑っていました。

くるみちゃんとは相変わらず仲がよく、窓辺に立っては同じタイミングで「ブーブー」と指差ししたり、一緒にゴロゴロ転がったり、追いかけっこしたり…と安心して遊んでいます。
最近は、人形やオモチャの取り合いもよくします。
本気で顔を真っ赤にしてクシャクシャな顔で悔しがるチビさんの姿も、子どもらしくてけっこう好き。
くるみちゃんには負けることが多いチビさんです。

いつもライバル心むき出しにする虎くんにも、前回に引き続き虎くんが欲しいオモチャを貸してあげることができました。ヨシヨシと撫でてあげることもできました。
数ヶ月前に虎くんの顔を見ればすぐに叩いていたのがウソのようです。
虎くんと一緒に笑って、積木や追いかけっこをしてで遊ぶ日も近いかもしれません。うれしいなぁ。

いつもお友達と遊ぶとすぐに眠くなり、「ご飯を食べる」か「お風呂」のどちらかしかできないことが多々あります。
今日はチビの昼寝中に夕飯の仕度をしておきましたが、やっぱりご飯を食べた後は休む間もなく「寝んね」サインを訴えられました。やっぱりね(*_*)。
明日はお風呂を先に入れよう。
昼寝2時間じゃ体力が持たないようです。

昨日は夜中にリビングで遊びたいとせがまれたので、今日は熟睡してほしいなぁ。
なぜか、「そろそろ寝ようかな」と言うときに起き出すのよね。
昨日は根負けして「ピタゴラ装置」のDVDをつけてしまったし。
やっぱり外出てお友達と遊ばせたほうが、チビにとっても刺激になっていいみたい。

そのためにも、果物パワーで風邪を早く治さなきゃ。


あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 20:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カミナリ小僧。
    コメント(0)