さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年03月27日

よく食べるわ。

よく食べるわ。最近、チビと一緒に寝てしまったり、長時間同じ姿勢でいるのがつらくて、PCに向かう時間が少なく、もっぱら携帯からの投稿です。
コメントいただいたみなさん、励ましありがとうございますicon10
なかなかお返事かけなくてすみません。
今も眠いんで、ちょこちょこゆっくりお返事かきます。
でも、ありがとうface02がんばるよ!!!!

昨日のチビは(今日もだけど)ほんとよく食べました。
1食2杯は食べました。
下痢をして以来、お粥ベースにしていますが、干しエビがおいしかったのか、「もっともっと」のサインでおかわりアピール。
おかげで昨日・今日と硬いウンチで、赤い顔してふんばるチビを久しぶりに見ました。
下痢したり、便秘したり、何かと忙しいチビさんです。


昨日のチビさんは、普段ストローを使って飲んでいる麦茶をコップで飲めたのがうれしかったらしく、何度もお代わりを要望。
すごくうれしそうに飲んでいました。
でも、普段はお風呂で遊んでいるように「ブクブクブク・・・」と口から出してしまうので、とっても危険なんですがicon42
よく食べるわ。

昨日は、最近自分自身の体調が悪かったせいもあるのか、夜はものすごくブルーになってしまって、愚痴愚痴ダメダメ日記を投稿しそうになるくらいテンション最悪。
出張中の旦那にも夜中に嫌味なメールを送ってしまった(奴は気づいているのか?レスはないが)。

朝起きたら「あぁ、たぶんマタニティブルー?」とまぶたの腫れた顔をみながら冷静になれたけど、やっぱり妊婦っていろいろあるよね。
夜に起きてるとろくなことを考えないので、やりたいこと・やらなきゃいけないことはたくさんあるけど、今日は早めに寝てしまおうと思います。
いくら2人目の妊娠とはいえ、やっぱり毎回同じ繰り返しではなくはじめてのことづくしなわけで。
我が家の場合は、ほんとは「いたいのいたいととんでけー」と言いたいけどうまく言えてないチビの励ましが、旦那さんの代わりに精神的フォローを努めてくれているようです。
旦那、がんばれ。

でも、ほんとチビはよく食べます。
今日のお昼は子供茶碗に3杯食べました。時間をかけてだけど。
やっぱ、これは止めたほうがいいんですかね・・・face07
ばあちゃんが作ってきてくれた「おから」と一緒にもりもりもりもり食べてました。
チビの食べっぷりを見てるだけで、お腹いっぱいです。


あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 21:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
よく食べるわ。
    コメント(0)