さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年05月21日

今日もお友達が。

今日もお友達が。今日もお友達が遊びに来てくれて、運動不足のひろくんはうれしそうにジャンプしてはしゃいでいました。

今日は半年違いのかずくんととらくんが我が家に。
去年はかずくんやとらくんをよく叩いてしまい、仲よく遊べなかったひろむ。
でも、ふたりともすっかり歩けるようになって一緒に動けるようになると、仲良く走り回っている3人に母はうれしさ隠し切れず。
おかあさんはうれしいよぉicon12

ひろむは得意の「どうじょ」と言ってミニカーを貸していました。
ひろむはの「どうじょ」はどこで覚えたんだろう。
かわいくて好きなんだよねぇ。

最近では、お友達が来ている間にあおちゃんを沐浴するのが習慣に。
ひろくんに邪魔されずにお風呂に入れられるので、とても助かっています。

今日はお友達と遊んだせいか、お昼も晩御飯もしっかり食べてくれてひと安心。
お昼は小さなおにぎりを2個も食べてくれました。
やっぱり動いた分だけしか食べれないのかな。

保健センターの人にもアドバイスされたけど、食事のムラも、テレビ漬けの生活も、あまり神経質にならないようにしよう。
また、がんばるぞicon37

今日はふたりとも20時半には就寝してくれて、夢のようなひとり時間を満喫。
私もネット漬けしてないで、台所回りの片付けくらいして寝ようかな。


あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 22:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日もお友達が。
    コメント(0)