さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年10月03日

キュビオス。

キュビオス。我が家の天才画伯の力作は、最近じゃ画用紙に収まりきらないらしい。
コルクマットにも、リビングの窓にも、リビングの壁面収納キュビオスにもガシガシ書かれています。

キュビオスつながりのたっくんママから、「取れなくなるかもよー」と脅しがかかり、ちょっと慌てました(笑)。
なんせ我が家のキュビオスくんは白色です。
目立ちます。
やっと重い腰をあげて、ほったらかしになっていたキュビオスの落書きを消しゴムでゴシゴシ消しました。
ウソみたいにスルリときれいに落とせました。
やるな、キュビオスicon12

我が家は収納少なめの建売物件だったので「物を減らすこと」がとても重要なテーマですが、なかなか実践することができません。
いつになったらきれいな部屋になるんだろうか・・・。
たぶん、いやきっと、いらないものがたくさんあるんだろうな。
せっかく気に入ったマイホーム。
来年の春までには、少しずつでもなんとかすっきり暮らしたい・・・。


あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 20:50│Comments(2)
この記事へのコメント
天才画伯くんも消しゴムでお手伝いしているんですね(*^^*)
私は心が狭いので、壁や床にはぜ~ったい描かせなかったです・・・
そのせいかどうかはわかりませんが、息子はいまだに絵が苦手(^^;;

ひろくんはた~っぷり遊ばせてもらえてよかったね♪
ももじさんの子育て、とっても好きです。

子どものいる生活がもうすぐ10年になる我が家。
ちっとも荷物が減りません(>_<)
子どもたちが巣立つまで・・・このままなのかなぁ~とあきらめ半分な母です。
Posted by ゆうなつの母 at 2008年10月05日 17:41
★ゆうなつの母さん、こんばんは!
この間、NHKのすくすく子育て?だったかで、子ども部屋についての特集をしていました。
結局リビングがいろんなもので埋め尽くされそうですね(>_<)。
・・・これも子育て世代には仕方ないと諦めるか・・・、ですかね。

もう10年目ですか・・・。あっという間でしたか?早かったですか?
思い出もいっぱい増えて、なかなか捨てれないものも増えていきますね。
Posted by ももじ太郎 at 2008年10月16日 00:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キュビオス。
    コメント(2)