さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2009年02月10日

あおちゃんの9 ヶ月。

明日で10ヶ月になる葵さん。
この1ヶ月の成長は著しい。

ズリズリ後ろに下がるようになったと思ったら、あっという間に上手に前進。
自由自在に移動するようになった。
うつ伏せから自分でお座りもできるようになった。
お尻を持ち上げ、身体を前後に揺すったり。ハイハイする日も近いかも。

離乳食は日に1〜2回。
量は少なめ。
そのわりに大人が食事してると口をモグモグさせて、アピールは忘れない。

自分の両手を合わせてパチパチ叩きはじめたり、口に手を当てて「アワワワ」したり、私の手と葵の手をパチパチ合わせて遊んだり…といろいろ遊びが広がった。
真似をするととても喜ぶ。
そういうリアクションはひろくん以上。
男の子と女の子の差なのかな。

相変わらず夕方からは泣いてばかりだし、チャイルドシートは泣き通しだし…とまだまだ大変だけど、来月にはまたどんな成長を見せてくれるかとても楽しみ。


あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 23:51│Comments(2)
この記事へのコメント
早いね~もう9ヶ月なんだね。

あおちゃんの成長、著しいね。そしていつもかわいいお洋服だね。
Posted by たいちのすけ at 2009年02月11日 22:06
★たいちのすけさん、こんばんは。
この間は楽しかったよ。
あおちゃんは、お下がりづくしで助かっています。
でも、女の子の服選びは男の子よりもずっとずっと楽しいよ。
Posted by ももじ太郎 at 2009年02月25日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あおちゃんの9 ヶ月。
    コメント(2)