さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2009年03月16日

ルーピング。

昨日、パパばあちゃんのお家の近くにあるリサイクルショップに行ってきました。

ひろくんはお気に入りのトーマスとパーシーを見つけて自らカゴへ。
「今持っているものとの互換性」が全くないから、トーマスとはいえこれ以上キャラクター物を増やしたくなくて正直嫌だったけど、値段を見たら100円。
彼は買う気満々だし、仕方ないか。

かあさんは、あおちゃんの誕生日にママばあちゃんにお願いしていたルーピングを800円で見つけてしまって、目がキラリと光ってしまった。
「あおちゃん用」とはいえ、今だにひろくんはルーピング好き。
「落ちる〜落ちる〜!うゎードボン。」とか、自分で動かしては「早いね〜」とか、「おっとっとっと」とか言いながらよく遊んでいる。
本人真剣だから笑っちゃ失礼なんだけど、聞いてて笑わずにいられない。
だから、葵にプレゼントしてもらえると、ひろくんも遊べる一石二鳥のおもちゃなのだ。

そこのリサイクルショップには素晴らしいことに何種類かのルーピングがあった。素敵すぎ。
ルーピングって、イマイチその楽しさが理解てきなくて、なかなか購入にいたらなかったけど、ひろくんは意外とこのおもちゃがお気に入り。

いろいろ吟味したかったけど、うちのやんちゃ坊主が待ちきれなくて、なんとなく手にとったタイヤがついたルーピングを購入。
紐がついているから、「引き車としても遊べそう」と思ったけど、実際は遊ぶのにタイヤで左右に揺れるから、ちょっぴり失敗。
ひろくんくらいになると自分で押さえながら遊べるけど、あおちゃんには難しいかな…?
ま、5〜6千円で買えるものが800円だもんね。ま、いいか。

そこのリサイクルショップは子供用品が大量にあって、もうちょっとじっくり見れば掘り出し物がありそうな感じ。
キャラクターやプラスチックのおもちゃを避けたい私としては、ここに来ると毎回ひろくんの目に触れさせてしまうのが難点だけど。
パパばあちゃんちに来るとき、また来よう。


あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 07:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルーピング。
    コメント(0)