さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2010年07月12日

また風邪ひき…。

幼稚園に入って集団生活を送っているからなのか、最近あまり野菜を食べたりご飯を食べる量が減っているからなのか、去年と比べて断トツに風邪を引いている大睦さん。
母もいつ休めるんだか…。涙

週末から熱があがり、熱自体は上がったり下がったりという状況でしたが、喉と頭が痛いということで、今日の幼稚園はお休みすることに。
先週後半、ひろくんの様子がちょっとへんで、ぐずることが多かったのは、何となく調子が悪かったからなのか。
幼稚園では毎日外遊びをしているということなので、疲れがたまっていたのかもね。
ひろくん、お母さんいっぱい怒ってごめんよ。

幼稚園に電話すると、先週クラスでヨウレンキンが流行っていたと聞いて、「もしやまた?!」とガビーンな気持ちでいっぱいでしたが、病院で検査するとヨウレンキンの兆候はなく、おそらくただの夏風邪だろうとの診断。
ヨウレンキンだったら、また閉じこもり生活に突入することになったので、ホッとひと安心。

とはいうものの、体力回復してないし、喉は痛くてご飯も食べれていないし、明日の幼稚園は休ませようかな。

いや〜、ほんと休憩したい。


あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 19:41│Comments(1)
この記事へのコメント
ヘルパンギーナ、ではないですかね?

うちのちょーなん、丁度昨日熱が下がりました。
コチラ地域では大流行です。。

(あと、てれびくんという児童雑誌に長男号が載りました(笑))

もしそれであれば、2-3日で突然熱やのどの痛みが引きますので
驚きます。(今長男は自宅謹慎中)

まぁでも、おかーさんがいちばんお休みした方がいい感じみたいですが。。
お大事に。。
Posted by るりぴょん at 2010年07月12日 20:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
また風邪ひき…。
    コメント(1)