さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2010年11月24日

SB講習会。

今日はmixiで告知されたスクラップブッキングの講習会に参加してきました。

スターブックというミニアルバムを作成しました。
ゴテゴテ飾りつけないシンプルなアルバムで、おじいちゃん・おばあちゃんへのプレゼントやお世話になった方への記念アルバムなど、お役立ち度抜群なアルバムです。

なんだか至る所を間違えてしまったのですが、それは次回の課題としてガンバリマス。
自分で作るのは準備とか大変そうですが、特別なプレゼントにはいいかもね。

旦那さんに子供を預けたおかげで、短時間ですが集中してできました。
ベリーサンクス。

ichiko先生もありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(__)m。

羊毛もおもしろいけれど、スクラップブッキングもやりたいね。
やっぱり時間が足りません…。


あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 00:12│Comments(3)
この記事へのコメント
昨日は、御参加頂きありがとうございます。
早速、ブログにUPして下さったんですね~(^-^)♪
ありがとうございます。

私も、講習内容を作成しているとだいたい失敗します(汗)
ですが、失敗から素敵な作品に変身する事も❤


失敗した箇所は、注意点として生徒さんに教えてあげる事が出来ますので
生徒さんは、素敵な作品を完成させていかれるので、良しとしてます。


また、機会がありましたらご参加ください。
Posted by ichiko at 2010年11月24日 15:15
  おはようございます

 スクラップ講習会
 お疲れ様です
「スタブック」これは寸法教えてくださいますか?
できたら中も見たいのですが?
どんな感じなのかなあって思いまして・・・
よろしくおねがいします

さて
よねりんからの「観音開きカード」いかがでしたでしょうか
気に入ってくださったら嬉しいです

今は毎日
「チップボードアルバム」作品作りで追われています
6セット仕上げて・・・・・・

う~~~~ん
びっちししてたら
作業が終わったあと
肩が凝ってしまいました
でも作業中は真剣に取り組んでるので
時間が立つのが早いです

今日は午後から「パウンドケーキー」を焼きます

先日、オーブンレンジ 新発売になったばかりの商品を買ってもらい
まだ機械に慣れていないので
試し焼きしないとです
あははははははは

それでは
またあそびにきますねえ 
Posted by よねりん at 2010年11月27日 07:07
★ichiko さん
講習会、とても勉強になりました!
「講師であるからこそ「学ぶ」ことを忘れちゃいけない」ということ、励みになりました(^^)。
今月は日程調整ができなかったのですが、来月など参加したいと思っています!
またよろしくお願いします。


★よねりんさん
アルバム、ありがとうございますm( . . )m
私はアルバムをあまり作らないのですが、とても素敵ですね。
スターブックの作り方は、私も先生から教えていただいたもので、先生が工夫されて教えてくれたものなので、この場で公開するのは控えますね。すみません。
インターネットなどで公開されているものもあります。
ご参考になるといいのですが。
Posted by ももじ太郎 at 2010年12月09日 17:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SB講習会。
    コメント(3)