さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年01月19日

3キロ増。

3キロ増。今日は妊婦検診。
26週目に入りました。
いまいち何ヶ月目とかがわからないけど、7ヶ月目らしいですicon10
妊婦生活もあと3ヵ月。早いなぁ。

恐れていた通り、クリスマスとお正月の誘惑に負けた結果が・・・icon42
1ヶ月で体重が3キロも太ってしまいました。
これには看護士さんも苦笑い。
そうだよね、あんなに料理をいっぱい作って食べてを繰り返したんだもんface04
しかも、このところ間食が増えた。
甘いものとかジャンクフードについつい手が伸びる。
むくみも蛋白も出てしまったので、これから気をつけなきゃなface07

楽しみにしていたチビチビちゃんの性別は・・・というと。

前回に引き続き「女の子」が有力icon12
女の子マークがエコーに写っていた。
うれしいけど、あんまり期待して最後の最後で「やっぱりついてましたーicon12」ってなるのはイヤだから、あんまり期待しないようにしようicon10

でも、女の子かぁ・・・icon38って考えただけで、ちょっとワクワク。
チビさんみたいに色白で目がぱっちりしてて、まつげが長くてぷっくり顔だったら可愛いなぁ。。。icon06

今日は予定時間ぎりぎりに着いてしまったら、しばらく待たされてしまった。
やっぱり早く出なきゃだめねicon42
来週は3Dエコーを予約。
さて、どんなふうに写るのか、興味半分で行ってきますicon06


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て②-妊婦生活)の記事画像
生後2日目。
産まれたの。
1歳9ヶ月と37週。
愛しのてつや。
ヨガでした。
母親学級へ。
同じカテゴリー(子育て②-妊婦生活)の記事
 生後2日目。 (2008-04-13 18:26)
 産まれたの。 (2008-04-11 09:36)
 1歳9ヶ月と37週。 (2008-04-08 06:31)
 愛しのてつや。 (2008-04-07 00:09)
 ヨガでした。 (2008-04-05 19:02)
 母親学級へ。 (2008-04-03 23:00)

この記事へのコメント
わー、もう7カ月目なんですね。ちびちびちゃん、もうすぐですね!
女の子かぁ……きっと可愛いでしょうね(・∀・)
ご主人がメロメロになる様子が、目に浮かぶようです…☆☆
ちびくんもお待ちかねでしょうか。大変そうですが、楽しみですね。
Posted by ちょすまま at 2008年01月20日 10:38
いいなあいいなあ、女の子♪
でも、体重管理はほんと大変だよね。
うちは、ラスト3ヶ月でどんっと増えたよ~
先生怖かったから、検診の日には、思いっきり薄着で体重測定したなあ 笑
Posted by のんこ at 2008年01月20日 11:24
ほほ~、女の子ですか~。
男の子の後の女の子は、気持ちがほのぼのしますよ♪
あ・あと、パパさんがメロメロになりそうな気がします~。
Posted by そんちょ at 2008年01月20日 16:49
おおぉ~。お姫さま誕生になるかも!?なんですねぇ~。
7ヶ月・・妊婦生活も、もうすぐ終わりですね!!
楽しんでください♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・’゚☆
私は、もうすぐXdayですよぉ~・・。
Posted by 仔ぷぅちゃん at 2008年01月20日 21:13
★ちょすままさん、こんにちは!
女の子・・・だと思います。思わずセールで女の子用の服を手にとってしまいましたが、だいどんでん返しで「男の子」だったらあまりにも悲しいので、元に戻してしまいました(^^;。
たぶん女の子だったらメロメロになってしまう旦那さまは、単身赴任で赤ちゃんしばらく会えません(T_T)。だいぶかわいそうです。

★のんこさん、こんにちは。
たぶんね、女の子。楽しみだよね。
私もラスト2ヶ月でグングン増加したよ。
ってことは、また増えるのか~(@@)。やばい、やばい。
早く風邪治して遊ぼうぜぃ!

★そんちょさん、こんにちは!
たぶん、うちのパパさんメロメロですわ。
男の子のチビにでさえ、かぶりつきそうな勢いのかわいがりぶり。大変だぁ。

★仔ぷぅちゃんさん、こんにちは。
そうなんです、「なるかも」なんです!
女の子って、はっきりわかるのいつですかねぇ・・・?早く確定してウキウキしたい(笑)。
仔ぷぅちゃんさんもXday。うーん、楽しみですね!
Posted by ももじ太郎 at 2008年01月21日 14:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3キロ増。
    コメント(5)