さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年05月14日

春を探しに散歩に出よう。

春を探しに散歩に出よう。今日は徒歩5分の皮膚科に行くため、久しぶりに外を歩きました。
住宅の庭先を見ながら、「もうこんなに花が咲いてるんだ・・・face08」と恥ずかしながら浦島太郎状態。

若芽が出たと思ったら、一気に新緑が広がり花が咲き乱れる北海道の春。
コブシや木蓮に白い花が咲きはじめると、黄色いレンギョウが鮮やかに花をつけ、スイセン、スノードロップなんかの小さな花が土からほっこり顔を出して迎える北海道の春。
GWの前後ぐらいから庭の花々が一気に咲き始め、チューリップやパンジー、芝桜、梅、ライラック、他にもいっぱいいっぱいの色とりどりの花が咲き乱れる鮮やかな北海道の春。

自分の生まれた季節が5月ということもあるからなのか、真っ白い冬の季節をぬけて鮮やかな春に向かうこの時期はワクワクしてとても好き。

ベビーサインの「お花」のサインが得意のチビさん。
散歩に出たら、小さな手で「お花」のサインをたくさん見せてくれるんだろうな。
来週にでも気温が少し高くなったら、カメラを持って姫ちゃんを連れて、短時間のお散歩に出てみよう。
「た!(あった)」と言って、たくさんの発見を教えてくれる宝探しの天才チビさん。
チビが教えてくれるのはどんな春なんだろう。
チビが教えてくれる春探し・・・考えただけでワクワクするわ。

この「春探しの散歩」は間違いなく数年は続くはずなので、期間限定の単身赴任の旦那さんも帰ってきたら、みんなで一緒に散歩しようね。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て②-自分のこと・日常のこと)の記事画像
ブッシュフラワー。
旬のアスパラを。
まったりな日曜日。
カメラ教室へ。
母の日に。
明日の茶菓子。
同じカテゴリー(子育て②-自分のこと・日常のこと)の記事
 ブッシュフラワー。 (2012-09-19 10:39)
 旬のアスパラを。 (2012-05-28 07:45)
 まったりな日曜日。 (2012-05-20 22:49)
 カメラ教室へ。 (2012-05-19 21:21)
 茶話会終了。 (2012-05-14 23:46)
 母の日に。 (2012-05-14 01:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春を探しに散歩に出よう。
    コメント(0)