さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年09月06日

幼稚園一日体験入園。

今日はお友達と我が家から一番近い幼稚園の体験入園に参加してきました。
間違って(?)3歳児クラスに入ったので、我慢できずにすぐに教室を抜け出して走り回ってたひろくん(&たっくん)。
ま、仕方ないね。
君たちは、走り回ってるのが一番イキイキしてる(笑)。

ひろくんはたっくんパパに「追いかけっこしよ」と走るポーズをして誘いかけ、汗だくになるまで廊下を走り回ってました。
たっくんパパの姿が見えなくなると、「パパぁ?パパぁ?」と一緒に遊んでもらった階段や廊下を探しに行ってました。
たっくんパパのおかげでひろくんはとっても楽しく過ごせたようです。ありがとでしたm(__)m。

たっくんは工作もちゃんと最後まで作れたけど、ひろくんは体験会最後まで脱走してました。ひでーや。
ま、そんなんでもお兄ちゃんたちと積み木したり絵本みたり魚見に行ったり…と自由人なりに楽しんだらしく、家に帰ると微妙に話せる単語が増えててびっくり。

この体験入園会は何度参加してもいいらしく、来月もあるようなので、また懲りずに参加してみようと思います。
…でも、次は2歳向けのクラスにしようっと。

あおちゃんはぐずることもなく、ずーっとスリングに収まって寝たり起きたりおとなしくいてくれました。
お腹にいるときから「妹」を自覚しているのかな。
お兄ちゃんの遊びにひたすら付き合ってくれる、兄思いの妹ちゃんです。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て②-ひろくん)の記事画像
みーつけた。
夏休みに入るその前に。
生け花体験。
飛行機を見に行こう。
ピカピカ自転車。
幼稚園修了式。
同じカテゴリー(子育て②-ひろくん)の記事
 みーつけた。 (2012-08-04 00:48)
 夏休みに入るその前に。 (2012-07-24 07:09)
 生け花体験。 (2012-06-14 22:52)
 飛行機を見に行こう。 (2012-04-15 21:57)
 ピカピカ自転車。 (2012-04-15 07:57)
 幼稚園修了式。 (2012-03-18 00:22)

この記事へのコメント
いや~お久しぶりです

タイムリーな話題で、食いつきました(笑)

幼稚園…まさか。。。
駅近くのですよね?
私も気になってたんですよ~
来月もあるんですね。行ってみたい。

とゆーか、そろそろ本当に遊んでください
Posted by ままり at 2008年09月07日 00:14
にっ似てる。。。
…二人目を考えてしまいますー
Posted by るりぴょん at 2008年09月07日 07:48
★ままりさん、こんばんは。
幼稚園は駅の近くのアンパンマンバスのところですよー。
2年保育を考えているので、ほんとはまだまだ余裕があるのですが、ついついいろいろ見に行ってしまいます。
ままりさんちの体調がよくなったら遊びましょうねー。

★るりぴょんさん、こんばんはー。
似ていますかねぇ(?_?)。
母はあおちゃんの柔らかな笑顔に癒され、ひろくんの太陽みたいな笑顔が活力になっている今日この頃です。
来月・半年後・1年後がどうなっているかと思うと、とても楽しみ。
ぜひ二人目を。笑
Posted by ももじ太郎 at 2008年09月13日 00:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幼稚園一日体験入園。
    コメント(3)