さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年09月16日

泣くな、小僧。

今日はコープの助け合いの日。
来てもらっている間に「また」数日ぶりのシャワーに入り、数日ぶりの化粧水をはたく。
そんな日々も毎日だとちょっとしんどく凹んでしまう。

そんなわけで、助け合いのスタッフさんが来てくれる数時間が唯一ホッとできる気の抜ける時間。
そんななか、今日も長男は「ママー、ママー」と常にまとわりつき、ちょっと2Fに物を取りにいくときも、シャワー入るときも、もちろんトイレに行くときも、台所にいるときも、どこにいくにも「ママー」の大合唱+泣き声。
私が出かけるのを察知しての行動に違いないけれど、いかんせん、ここ数日、昼も夜も四六時中何かしら子どもにつきっきりで疲れきっている私。
抱っこする心の余裕もなく、だんだん答えるのがめんどくさくなってきた。
本格的に泣きだして、うるさく感じる。
今日が助け合いの日でほんとによかった。

とりあえず今日もこれから笑顔でがんばれるように、家を出てみました。
髪を切ってリフレッシュするのだ。
せっかく買った髪飾りもしばらくさよなら。
帰ったらひろくんを笑顔でムギューってするために、かあさんは髪切ってくるど。
行ってきまーす。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て②-ひろくん)の記事画像
みーつけた。
夏休みに入るその前に。
生け花体験。
飛行機を見に行こう。
ピカピカ自転車。
幼稚園修了式。
同じカテゴリー(子育て②-ひろくん)の記事
 みーつけた。 (2012-08-04 00:48)
 夏休みに入るその前に。 (2012-07-24 07:09)
 生け花体験。 (2012-06-14 22:52)
 飛行機を見に行こう。 (2012-04-15 21:57)
 ピカピカ自転車。 (2012-04-15 07:57)
 幼稚園修了式。 (2012-03-18 00:22)

この記事へのコメント
髪切って、リフレッシュ!!できましたか?

『抱っこする心の余裕もなく、だんだん答えるのが
めんどくさくなってきた』
今日の、ももじ太郎さんのコメントが
何だか、私の気持ちを代弁してくれているようで
気になってコメントしました。
子供は、親の気持ちを微妙に感じるっていいますよね。
子供には悪気ないのだけど、親も、こう毎日じゃぁ
しんどくもなりますよね・・・。
『悪気ないんだぁ・・悪気は・・』そう、言い聞かせても
やはり、いっぱいいっぱいになる事あります・・私も。
髪切って、素敵に変身したママ、
ひろくんを(かわいい息子さんですね)
たぁくさんムギューしてあげてくださいねぇ。

とかいう私も、娘たちを笑顔でムギューしてあげれるよぉに
彼女たちの昼寝してるうちに、ストレス発散しよぉっと(笑)。
Posted by どんべえ at 2008年09月16日 12:39
★どんべえさん、こんばんは。
コメントありがとうございます(^^;

おかげさまでリフレッシュして帰ってきました。
15分1000円の頭皮マッサージ付きのリフレもお願いしてきました。
「最近のお客さんの中でも一番の硬さですね」と肩をもんだスタッフさんにもびっくりされました。笑

毎日毎日、穏やかな心で接していこう・・・と念じていても、どうにもならないことがありますね。
「幼稚園の先生って、すごい」って思います。

帰ってきた私に、息子は何事もなかったようにムギューとジャンプしながら笑顔で抱きついてきてくれました。
子どもってありがたいですね。
Posted by ももじ太郎 at 2008年09月18日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
泣くな、小僧。
    コメント(2)