さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年11月22日

復活。

パソコンもデジカメも復活にはほど遠いですが、私の体調も精神状態もバッチリ回復。
いろいろ書きたいことは山ほどあるけど、パソコンがいつ強制終了するかわからないので、長々と開けずです。

先日、あまりにも自分が疲れて悶々としていたので、カウンセリングを受けてブッシュフラワーを飲みはじめました。
これがものの見事に好転反応。
数時間には熱が39度まで上がり、4時間後に36度まで下がりました。

とりあえず熱が出たので、翌日のスクラップブッキングの講習会はキャンセル。
翌々日に申し込みしていた、子育て支援センター主催の「子育てのストレスを話そう」というワークショップもキャンセル。
今日予定していた、かざぐるまさん主催の「絵本と手遊びの会」は、あおちゃん大ぐずりで準備ができず&車に乗せるどころではなく、あえなくNG。
…って、予定入れすぎ?(笑)

明後日はまた幼児向けのアートワーク教室に申し込みしているので、これは絶対になんとかして行きたいんだけど。

心配してメッセージくれた方もありがとうございました。
とてもうれしかったです。

子育てって、ときに孤独になりがちですよね。
朝晩、パートナーと顔を合わせていてもそう思うんだから、我が家みたいに単身赴任で離れて暮らしていたら特に感じちゃうのかも。

褒められることもなく、認められることもなくて、感謝されることもなく、これは今までしてきた「仕事」との大きな違い。
子育てだって十分に、いやそれ以上大変な仕事なのに。
子どもは成長していくけど悩みはつきなく、焦りとか不安とか、毎日毎時間が自分との戦いなんだなぁ、と改めて感じちゃいました。
ま、これがきっといつか役に立って、また私のしたいこと・できることにつながるんだなぁと思えただけでも、ここ1、2週間の悩んで熱出した収穫かな(笑)。

っていうか早くパソコンも復活させたい。
そしてデジカメを探しに行きたい。
…って、ひろくん&あおちゃん連れじゃ、長時間ヨドバシをウロウロできないけど。
毎日何かしらおちゃらけているかわいいふたりの姿が撮れなくて、もったいない!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て②-自分のこと・日常のこと)の記事画像
ブッシュフラワー。
旬のアスパラを。
まったりな日曜日。
カメラ教室へ。
母の日に。
明日の茶菓子。
同じカテゴリー(子育て②-自分のこと・日常のこと)の記事
 ブッシュフラワー。 (2012-09-19 10:39)
 旬のアスパラを。 (2012-05-28 07:45)
 まったりな日曜日。 (2012-05-20 22:49)
 カメラ教室へ。 (2012-05-19 21:21)
 茶話会終了。 (2012-05-14 23:46)
 母の日に。 (2012-05-14 01:52)

この記事へのコメント
こんばんは。室蘭在住のチビ太ママです。
子育て、ホント大変ですよね。
ごはんと片付けと散歩とお風呂の繰り返しで、いつもの時間に寝てくれないと自分の時間が持てずにイライラモード。仕事の時間は自分の時間と思うようにしているけど、やっぱりぼーっとお茶を飲むくらいの時間は欲しいものです。
子育ては国家事業!!うまく気分転換しながら、がんばりましょうね!
そして札幌転勤の際は、ぜひプチ同窓会しましょうね♪
Posted by チビ太ママ at 2008年11月23日 20:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
復活。
    コメント(1)