さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2009年05月19日

おばあちゃんちで。

おばあちゃんちで。月曜日は、パパばあちゃんのおうちに遊びに行きました。

今回は、かき氷を食べ、アイスも食べ、凍ったとうきび粒を食べに食べ、コーンスープをたらふく飲み、ラムネのお菓子を食べ、「今日は特別」と何度言ったことか(笑)。
「おばあちゃんちに行くと何か楽しいおいしいものがある」とわかってくれれば、まぁいいか。笑

パパばあちゃんちは物持ちが良くて、それこそ私たちが小さいころ家にあった目玉が動くかき氷機が、今も健在。
懐かし~いicon12
意外と氷も細かくてフワフワ。

このかき氷機は、去年もいとこたちの来訪時には大活躍しているらしい。
すばらしい。

やっぱり今年は「かき氷機」を我が家も購入しよう。
庭のデッキで「かき氷」食べるのだ。楽しいぞ。

かき氷を回すひろくんがカールおじさんみたいに見えます。
その理由は、アイスを食べた直後だから。

口の周りがチョコレートまみれで、まるでカールおじさん。
笑えます。
おばあちゃんちで。

あおちゃんは、おじいちゃんに食べさせてもらって女王様気分。
指をさしては「あれが食べたい、次はこれ。」と指図し、抱っこされては「あっちにいきたい、こっちにいきたい」と指さしして要求します。
そんなあおちゃんの希望を叶えてくれるのはおじいちゃん・おばあちゃんくらいなので、あおちゃん大満足です。
おばあちゃんちで。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て②-ひろくん)の記事画像
みーつけた。
夏休みに入るその前に。
生け花体験。
飛行機を見に行こう。
ピカピカ自転車。
幼稚園修了式。
同じカテゴリー(子育て②-ひろくん)の記事
 みーつけた。 (2012-08-04 00:48)
 夏休みに入るその前に。 (2012-07-24 07:09)
 生け花体験。 (2012-06-14 22:52)
 飛行機を見に行こう。 (2012-04-15 21:57)
 ピカピカ自転車。 (2012-04-15 07:57)
 幼稚園修了式。 (2012-03-18 00:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おばあちゃんちで。
    コメント(0)