さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2010年09月01日

母ちゃん、バンガル!

ひろくんの通う幼稚園では、夏の間、上履きに「布ぞうり」を推奨(?)しています。

幼稚園のお母さんたちが教えてくれる「布ぞうり制作会(←うろ覚え)」もあったのですが、自分自身も家族も体調不良続きで、大事をとって参加しませんでした。

でも、幼稚園のバザーとかで格安で販売する機会があり、ひろくん分はゲット。
同じクラスのお兄ちゃんたちが履いているのを見ていたせいか、「お兄ちゃんと一緒だ〓」とニコニコ顔で履く練習をしていました。
そんなひろくんの洗い変えが必要ね…なんて思っていたら、クラスの先輩ママさんたちが集まって、「布ぞうりの制作会」を開いてくださり、只今制作中でございます。

母が生地を切ったり編んでいる様子を見て、私が作る布ぞうりをものすごく楽しみにしてくれている。
昨日なんか、待ちきれなくて、幼稚園で使っている布ぞうりを持ち帰ってきて、「まだ完成してないの」と言ったら、「がっくり」と返されるほど。

そんなわけで、母さんがんばって、お家で編み編みしております。
明日、またお友達のお家で布ぞうりの制作会がある予定なので、明日で完成させてきます!
待ってて、ひろくん!o(^-^)o


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手づくり・手芸)の記事画像
あおちゃんのスカート。
やっとできた。
布ぞうり。
ひとり手芸部。
またシュシュ。
同じカテゴリー(手づくり・手芸)の記事
 あおちゃんのスカート。 (2010-09-08 20:24)
 やっとできた。 (2010-09-07 00:25)
 布ぞうり。 (2010-09-03 00:26)
 ひとり手芸部。 (2010-08-13 01:24)
 またシュシュ。 (2010-08-12 10:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母ちゃん、バンガル!
    コメント(0)