さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2010年09月08日

あおちゃんのスカート。

そろそろ季節は秋ですが、まだまだ作りたい夏物生地は盛り沢山。
家庭科2の私でも、やればなんとかできるんです。笑

生地って、けっこういいお値段するけど、セールで半額になっているのを見たらついつい…ね。
見てるだけでも、なんだかうれしい。

そんなこと言っても、まだ超初心者なので、同じ形のスカートが増殖しているだけ。
まだ、ゴム通しのミシン掛けがキツキツだったり、レースの付け方が怪しかったりしていますが、いいの、いいの!
私が作ったスカートを娘ちゃんが履いてくれているだけで幸せ…o(^-^)o。
この柔らかい黄色のスカートのフワフワさ加減は、いい感じでお気に入り。
まだイメージ通りにはいかないけれど、すっかりミシンにはまっています。

ひろくんのズボンもひとつ完成。
喜んで履いてくれています。
でも、さすがに夏服も寒くなってきたので、そろそろ秋生地で作ってみようかな。

がんばれ、私!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手づくり・手芸)の記事画像
やっとできた。
布ぞうり。
母ちゃん、バンガル!
ひとり手芸部。
またシュシュ。
同じカテゴリー(手づくり・手芸)の記事
 やっとできた。 (2010-09-07 00:25)
 布ぞうり。 (2010-09-03 00:26)
 母ちゃん、バンガル! (2010-09-01 23:34)
 ひとり手芸部。 (2010-08-13 01:24)
 またシュシュ。 (2010-08-12 10:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あおちゃんのスカート。
    コメント(0)