さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2012年05月14日

今年のMYガーデン。

今日は、朝から町内の春清掃。
毎年のことだけど、開始時間を失念。爆
次回こそ、回覧板見たらカレンダーに書きこもう。

ちょっと肌寒かったけど、天気も良いのでそのまま庭仕事。
GWは雨続きだったからね。
やっと庭仕事に取りかかれた!!!って感じ。
今年のMYガーデン。




我が家の南側の庭は、道路に面して子供たちの砂遊び場所としても利用されているので、平板を敷くには抵抗もあったのですが、子供たちの遊ぶスペースを確保しながら、動線確保のため平板を敷くことに。
でも、作業途中の庭の様子をひと目みた長男の第一声は、「ひろくん、どこで遊べばいいのーーー?!」を連呼。笑
一応、遊ぶスペースを提示して、納得していただきました。
が、なんせニワトリ頭なもんで、きっとまた同じことを聞かれるでしょう。爆

「平板の枚数が若干足りないからついでにランチして、ジョイフルに行ってこよ~!」と言っていたのですが、なんとジョイフルオリジナルのこの平板が生産中止で現品限り。
ガーデニング素材ってそんなもんなのなの?
それなら陳列棚に記載してほしかった。涙

屯田店にも在庫なしということで、泣く泣く色違いを購入。

砂敷いて鎮圧もして、歩きやすくなりましたicon01
父ちゃん、がんばった。ありがとうicon01icon01icon01
今年のMYガーデン。



先週購入した花の苗たちも植えましたicon12
目指すは、旭川にある上野ガーデンのような、北海道風のいろいろな花がミックスしたナチュラルガーデンicon38
HUGマーケットで出会ったジャーマンカモミールの苗も南面にicon01
アブラムシさん、出てこないでね。笑

いろいろな苗をミックスしているので、これからどんなふうに増えていくか、とっても楽しみicon06


ほんとは、ここにトマトやベビーリーフとか、キッチンガーデンも加えたいんだけどね。笑
去年、ベビーリーフやレタスはコンテナ植えしてとても重宝したのだが、途中から虫がわんさかついてしまって、多少げんなり。
虫はつきものだとしても、あんなにたくさんは、勘弁願いたい。
だから今年は、ブログめぐりでもして来年のための構想を練ろうかな。

あとは、コスモスの種とニゲラをランダムに播き、西側の畑には枝豆をたっぷり植える予定。
楽しみだわーー。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(マイホーム・インテリアのこと。)の記事画像
北側の庭。
庭いじり。
まっすぐ~。
春の庭づくり。
2011庭づくりスタート。
棚ができ。
同じカテゴリー(マイホーム・インテリアのこと。)の記事
 北側の庭。 (2012-06-18 20:22)
 庭いじり。 (2012-06-18 00:58)
 まっすぐ~。 (2012-05-06 17:47)
 春の庭づくり。 (2012-04-29 08:19)
 2011庭づくりスタート。 (2011-05-16 20:12)
 棚ができ。 (2009-05-29 23:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年のMYガーデン。
    コメント(0)