さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2007年06月22日

あこがれのキュビオス。

あこがれのキュビオス。あこがれのキュビオス(CUBIOS)。
ナショナルの収納家具です。

壁いっぱいに収納ができるタイプなのですが、私も彼もロータイプがお気に入り。
でも、高い。

新居のテレビを置こうと思っている壁面は、約3mの幅があります。
かなり広いでしょ?
だから、ここの壁をどういうふうに使おうかと考えたら、簡単に家具が買えなくなってしまいました。

無印のAVラックがお手ごろ(しかも今なら10%引き)なのですが、そうするとキュビオスと重なってしまうし(買えないのに)、どうせチビのヨダレや手垢できたなくなるのは間違いないから、今はまだ高い家具は必要ないし、でも何もないのもさみしいし・・・。
と、悩みはつきない。

実際、リビングには細かいものを収納する場所が必要。
つめきり、薬箱、筆記用具、切手、はさみ、カッター、電池、FAX用紙、音楽CD、取扱説明書、デジカメ、アイロン、裁縫道具・・・などなど。
ダンナさまはすっきり過ごしたいというけれど、実際使う場所に置いておきたい。

引越まであと1週間。
コルクマットもIH鍋も購入した。
あとは・・・何?


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(マイホームへの道)の記事画像
ピンナップボード。
今日はプチ工事。
9ヶ月点検。
ホスクリーンをつけました。
ゴミ箱到着ぅ。
物置が届きました。
同じカテゴリー(マイホームへの道)の記事
 ピンナップボード。 (2009-05-27 23:39)
 今日はプチ工事。 (2009-05-27 23:10)
 9ヶ月点検。 (2008-04-28 14:04)
 ホスクリーンをつけました。 (2007-11-25 00:43)
 ゴミ箱到着ぅ。 (2007-09-16 21:58)
 物置が届きました。 (2007-09-16 21:47)

この記事へのコメント
なんだか素敵な住まいになりそうだね。

そうそう、身近に必要なものはすべて、子供に危険なものばかりで厄介だよね。

それにしても、キュビオス?!はじめて知ったけど、白でほんとかっこいいね。
Posted by 太一ママ at 2007年06月22日 21:57
うちもキュビオス考えてるよ。
旦那さんがカタログもって来てくれた。
設置スペースが難しいところだよね。でも見えなく格好よく収納したいよね。
Posted by たくみママ at 2007年06月23日 00:21
★太一ママさん、こんにちは。
夢のキュビオスですよ。壁一面収納ってやつが通常らしいんだけど、圧迫感を感じてしまうので、写真のようなかんじがイメージです。
かっこいいよね。でも、模様替えしたいとき変えれないよね。

★たくみママさん、こんにちは。
やっぱし考えた?
格好よく収納したいよね。
いろんなパターンがあるから迷っちゃうよね。ちょっと相談にのってもらおうかなぁ・・・。
Posted by ももじ太郎 at 2007年06月23日 12:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あこがれのキュビオス。
    コメント(3)