さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2007年10月26日

チビの得意芸。

チビの得意芸。最近、股の間から顔を覗かせることを得意とする我が家のチビさん。
器用に四つんばいになって、「バー」と顔を覗かせます。

私も顔を低くして、チビの股の間から顔を出してあげると、目を三日月にしてうれしそうに笑います。
でも、うまく方向転換ができないらしく、どの方向をむいてもお母さんがいると思っているらしいのが難点です。

今日は、太一くんと愉快な七夕3人組が遊びに来てくれました。
もうすぐご近所になるたっくんのステキなおうちを一足早く見学させてもらいました。
収納がたくさんあるとてもステキなおうちで、チビはとても興奮して高速ハイハイで駆け回っていました。

太一ママさんがご飯を食べる前にお風呂にいれていると聞き、我が家も実践。
17時にお風呂に入って、18時にご飯を食べたら、19:30には寝てしまいました。
・・・とても暇です。

昨日から日曜日まで旦那さんはしばらく出張でいないので、ひとりでテレビ見るのもつまらないので、この際寝てしまおうかしら。
でも、21時からのTV浅見光彦は予約録画しておかなきゃ。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て①-チビとの暮らし)の記事画像
記念日。
うちの子猿ちゃん。
お腹すいたの。
私は寝たんだもん。
知恵がつき。
少しだけお散歩。
同じカテゴリー(子育て①-チビとの暮らし)の記事
 記念日。 (2008-05-29 00:11)
 うちの子猿ちゃん。 (2008-05-28 23:06)
 お腹すいたの。 (2008-05-27 18:07)
 私は寝たんだもん。 (2008-05-27 07:17)
 知恵がつき。 (2008-05-26 20:39)
 少しだけお散歩。 (2008-05-17 00:10)

この記事へのコメント
ちび太もこの格好するの好きでしたよ~(*^^*)(今も)

さてさて、ご懐妊だったんですね!おめでとうございます♪♪
チビちゃんがいるとなかなか体を労わる余裕も少ないかもしれませんが、
健やかに楽しく妊婦生活が送れるといいですね。
2人目はお腹の出方がはやいと言いますよね。
私はなぜか、まだそんなに出てこないんですけど(-_-;)
予定日は来年の初夏くらいですか?
北国の冬をあたたかく乗り越えて、元気なベビちゃんを産んでくださいね~♪
Posted by solari at 2007年10月28日 08:44
★solariちゃん、こんばんは!
先輩ママ、よろしくね!
ちょうどsolariちゃんのブログを見て、我が家もそろそろ・・・と思ってたところにコウノトリさんが飛来してくれたのよ。
私は幸いにもつわりがなくて元気。
あとはチビの妊娠時同様、北国の冬を乗り切って、無事に赤ちゃんを産めるよう頑張るわ!
チビチビちゃんは、4月末誕生の予定です。楽しみよ。
Posted by ももじ太郎 at 2007年10月30日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チビの得意芸。
    コメント(2)