さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年01月27日

ぼく、楽しいの。

ぼく、楽しいの。昨日の大雪で、除雪をしているお父さんの様子を窓から眺めていたチビさん。
チビに気づいたお父さんは、雪球を窓にめがけて投げてきました。

それがおもしろくってしょうがない様子のチビさん。
にっこり笑顔でこちらを向いてくれると、私もうれしくなりますface02

ちなみに、「チビさんの前髪かっこいいね」と言ってくださる方もいるようですが、生まれてからそのまんまのナチュラルな仕上げになっています。
すっごい薄毛ちゃんだったので、前髪が伸びてくるのがうれしくって切るのがもったいなくて今に至ります。
今ではバラバラに生えてきて、ちょっとかっこ悪くなってきたので、もう切り時かもしれません。
でも、もったいないなぁicon10


窓辺にしがみついて一生懸命に外を見ているチビさん。
何を見てるの?・・・と思ったら、除雪していたお父さんを眺めていたようです。
ぼく、楽しいの。

驚いたことに、お父さんが雪球を投げる様子を真似て、自分も投げる真似をしていました。
子どもって、ほんとすごいなぁface08
なんでも真似して覚えていくんだなicon10
うちの亡くなった父は会社の野球チームに所属して、草野球だけど札幌市で優勝したこともあるピッチャーだったので、この姿を見たら目を細めて喜んだろうなぁ、と思うとなんだかジンときちゃいます。
ぼく、楽しいの。

ボールを投げるのが上手なので褒めていたら、至近距離でけっこう強めに投げてくるので、それはそれで困ります。
でも、いっぱい身体を使って遊んでほしいので、たくさん遊んでほしいな。
我が家では、オーボールとたっくんから借りているボールプールの小さなボールが大活躍中です。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て①-チビとの暮らし)の記事画像
記念日。
うちの子猿ちゃん。
お腹すいたの。
私は寝たんだもん。
知恵がつき。
少しだけお散歩。
同じカテゴリー(子育て①-チビとの暮らし)の記事
 記念日。 (2008-05-29 00:11)
 うちの子猿ちゃん。 (2008-05-28 23:06)
 お腹すいたの。 (2008-05-27 18:07)
 私は寝たんだもん。 (2008-05-27 07:17)
 知恵がつき。 (2008-05-26 20:39)
 少しだけお散歩。 (2008-05-17 00:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぼく、楽しいの。
    コメント(0)