さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年02月12日

キャベツスープがお気に入り。

キャベツスープがお気に入り。最近のチビさんは、スープでじっくり煮込んだキャベツがお気に入り。
かなりパクパク食べてくれます。

「おいしい?」と聞いたら、まん丸笑顔を返してくれるので、たぶん気にいってくれてるみたい。
でも、朝飯の前にバナナ1本とミカン3個を食べているので、ちょっと食べすぎ?

和寒産の越冬キャベツは、熱を加えるほど甘みが増してとっても美味しい。
うちの旦那さまは、海外出張から戻ってきた後に「何が食べたい?」と晩御飯のリクエストを聞けば、メニューでなく「キャベツ」と答えるほどキャベツ好き。
チビのキャベツ好きは彼の影響?icon10
和寒産は本州産と比べて少しお高いけど、スープにしちゃえばすぐに大量消費してしまうので、ついついトドックで買ってしまいます。

今日のチビさんは、本当によく食べました。
80センチのシャツがキツキツです。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て①-チビとの暮らし)の記事画像
記念日。
うちの子猿ちゃん。
お腹すいたの。
私は寝たんだもん。
知恵がつき。
少しだけお散歩。
同じカテゴリー(子育て①-チビとの暮らし)の記事
 記念日。 (2008-05-29 00:11)
 うちの子猿ちゃん。 (2008-05-28 23:06)
 お腹すいたの。 (2008-05-27 18:07)
 私は寝たんだもん。 (2008-05-27 07:17)
 知恵がつき。 (2008-05-26 20:39)
 少しだけお散歩。 (2008-05-17 00:10)

この記事へのコメント
和寒産の越冬キャベツですよね(^.^)
おいしいですよね❤
我が家もみんな大好きです。

旦那さん、海外出張もあるんですか??
すごい\(^o^)/
でも何かと心配ですね・・・。
うちは出張自体ないからな~。出張中は、1人で子育て大変ですよね。
2人目産まれると尚。
手抜きでがんばってくださいね!(^^)!
Posted by ままり at 2008年02月13日 14:56
私もキャベツ大好きです~♪
少し高いけど、寒玉キャベツを買ってしまいますね~。

ダンナ様、海外出張もあるんですね!
1番上の子がチビくんくらいのときに、ダンナが単身赴任してたので、
何かと不便なこともありましたが、今思うと、お気楽な日々でした^^;
休めるときに、ゆっくり休んでくださいね。
Posted by そんちょ at 2008年02月13日 16:29
★ままりさん、おはようございます!
2人目の子育てはいかがですか?最初は慣れなくて大変でしょうね。
体調に気をつけてがんばって!!!
彼の数少ない海外出張でしたが、私のメニューレパートリーが少ないせいからなのか、「キャベツをバリバリ食べたい」と言われたのにはちょっと悲しい。笑

★そんちょさん、おはようございます。
あ。ここにも和寒ファン発見?!
2人のチビを抱えての単身生活は考えただけでめちゃ不安。
でも、彼のチビやチビチビに会えないさみしさを考えると泣き言いってられませんからね。
がんばって、乗り切りまーす!
Posted by ももじ太郎 at 2008年02月16日 08:59
おじゃまします
和寒でキャベツの生産をしている農家の主です
いつもキャベツを食べていただきありがとうございます
寒い中雪の中から掘ってきたかいがありますねぇ~
これからもよろしくね
少し高いけど安全でおいしいキャベツの生産にこれからもがんばります
話とびますが、みんさんどこで購入してるのかなぁ~。スーパーとか?トドックとかかなぁ。よくどこで売ってるのとか聞かれるもので・・・。

では、明日もほりほりしてきます。おじゃましました
Posted by bkobko at 2008年02月22日 23:04
★bkobkoさん、こんんばんは。はじめまして。
和寒の方でしたか。しかもキャベツ農家さん!いつもお世話になっています(^o^)。
全玉買うときは重いのでトドックで注文します。でも、大きすぎるのか、あまり1個まんまでは売ってませんねぇ・・・(^^;。

トドックでは経験がありませんが、時々スーパーで半玉買うときに、キャベツの芯のあたりが盛り上がってるのを見て、「いつ入荷したキャベツなんだ・・・」と残念に思ったことがあります。
なるべくなら新鮮なキャベツに巡りあいたいものです。

ちょっと高くても、美味しくて安全で作っている人の顔(「北海道の和寒の人たちがつくっている」ということ)が見えることで安心して購入しています。
これからも美味しいキャベツづくり、大変だと思いますが応援しています。
Posted by ももじ太郎 at 2008年02月26日 00:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャベツスープがお気に入り。
    コメント(5)