さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年02月16日

あ、帰ってきた!

あ、帰ってきた!3泊4日の出張から帰ってきたお父さん。
休日も出勤予定なので、20時頃到着予定のお父さんに少しでも会えるようにと、チビが寝ないようにぽぽちゃんやクネクネバーンで遊んでがんばって起きさせていた。
でも、5分ほど前になって「もう寝る」と布団に入りだし、「あともう少しなのに・・・」と思いながら彼が早く帰ってくるのを待っていた。

「あと5分もしたら寝るな」と思っていたところで、彼登場。
ドアが開く「ガチャ」という音と、「お父さん帰ってきたよ」の一言で、チビは全力で布団から這い出した。
お父さんが大好きなチビさん。
今日は少し遅くなってもいいから、一緒に遊んでもらいな。

そんなわけで、めずらしく22時半までお父さんと遊んでご機嫌に遊んでいました。
電車がとれずに6時間も高速バスに揺られてお疲れ気味の彼も、チビの笑顔で少しは元気が出たかな?
ふたりともよかったね。

レールにクネクネバーンの車を乗せたり、トミカを乗せたり、いろいろ工夫して遊んでいました。
やっぱりレールものはいろいろな使い方ができていいのかもicon10
この土日、リサイクルショップに行ってみたいな。
あ、帰ってきた!

お父さんはチビにいろんなことを覚えさせますicon10
彼が車をチビのパジャマの中に入れたら、自分で肌着の中に入れて遊んでるチビさん。
真似っ子チビさん、遊んでもらって楽しいね。
あ、帰ってきた!

興奮したのかなかなか寝つきが悪くて、何度も寝返りを繰り返していました。
でも、寝ればいつもの通り寝相最悪な大魔王icon42
横で寝ていたお母さんは、すっげー狭いところに押し込まれたうえに足で蹴られて、朝起きたら身体がコチコチ。
チビさん、お母さんは妊婦さんなのでお手柔らかに。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て①-チビとの暮らし)の記事画像
記念日。
うちの子猿ちゃん。
お腹すいたの。
私は寝たんだもん。
知恵がつき。
少しだけお散歩。
同じカテゴリー(子育て①-チビとの暮らし)の記事
 記念日。 (2008-05-29 00:11)
 うちの子猿ちゃん。 (2008-05-28 23:06)
 お腹すいたの。 (2008-05-27 18:07)
 私は寝たんだもん。 (2008-05-27 07:17)
 知恵がつき。 (2008-05-26 20:39)
 少しだけお散歩。 (2008-05-17 00:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あ、帰ってきた!
    コメント(0)