さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年02月21日

やれやれ。

やれやれ。5回目にして、やっとインターネットでデジカメ写真のプリント注文がうまくいきました。

1枚30円のプリントが、今日まで12円の特別価格だったのを先週見つけて、毎日チャレンジするもののうまくいかずface11
注意事項をよく読まなかった私のせいなんだけどさicon42

チビチビちゃんが生まれるまでに、我が家の写真(といってもチビがメイン)を整理しておかなきゃ収拾つかない。
でも、6か月分の写真が600枚!
ほんとにコメント書けるのかなーicon42と不安はあるが、ここでくじけちゃいけない。
第2子ちゃんもいるんだし。

写真好きの私としては、何かと写真の少ない第2子ちゃんの分も一生懸命撮りたいと思いますicon37・・・がいかがなものでしょう。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て①-チビとの暮らし)の記事画像
記念日。
うちの子猿ちゃん。
お腹すいたの。
私は寝たんだもん。
知恵がつき。
少しだけお散歩。
同じカテゴリー(子育て①-チビとの暮らし)の記事
 記念日。 (2008-05-29 00:11)
 うちの子猿ちゃん。 (2008-05-28 23:06)
 お腹すいたの。 (2008-05-27 18:07)
 私は寝たんだもん。 (2008-05-27 07:17)
 知恵がつき。 (2008-05-26 20:39)
 少しだけお散歩。 (2008-05-17 00:10)

この記事へのコメント
こんばんは。

たしかに、第2子以降の写真は少ないですね。

いろいろ手がかかってきて、
それどころではなくなるというか、

ほんとに撮るぞと、心に決めない限りは
ついついおろそかになって。。。

がんばってください。

うちは、将来、なんで長男の写真しかないのと、
娘たちに、攻められるのが、目に浮かびます。
もうときすでに遅し。

ゲヲルグ2
Posted by ゲヲルグ2 at 2008年02月21日 01:16
ええっと~、上のゲヲルグ2さんもおっしゃっていますが、
2人目以降は写真が減りますね~^^;

1人目は1年でアルバム1冊の写真が埋まっていましたが、
4歳の2人目は、現在2冊目の前半、
2歳の3人目にいたっては…ああ、言えやしない・言えやしない…。
(新生児時代の写真しかアルバムに貼っていませーん^^;)

「いつか!」と思いつつ、パソコンに画像をためていましたが、
今はパソコンに取り込む作業もしていません。
でも、いつか必ず! がんばろー! おー!
Posted by そんちょ at 2008年02月21日 11:45
実は我が家では、メイン機種は銀塩のコンパクトカメラだったりします。
面倒くさい部分もあるのでしょうが、逆に楽な部分もあったりで。
全部リアルに手元に残りますからね。
実は、6ヶ月ぐらいの時壊れて、家族会議の末買い足しました。

ただ、最近のプリント屋さんは、銀塩モノを一度デジタルで読み込んで
(銀塩ネガを程度の低いノイズの多いデジカメで読み込んで反転させて?)
プリントするので、折角の発色も粒子の細かさも台無しの、
ただのペナペナ写真になってしまうので、正直がっくしなんですけれど。

それでも白黒フルムをコンパクトに突っ込んだり、銀塩一眼で気ままに
撮ったりしますけれど。。

携帯の写真を整理していて、昨年末の時点で1000枚を越えていて
PCに転送しながらめまいがしました(笑)

ちなみに、デジカメは、ネット用と割り切って低画素で撮っています。
Posted by るりぴょん at 2008年02月21日 21:09
★ゲヲルグ2さん、こんばんは。
私も2人姉妹ですが、明らかに第1子と第2子の写真枚数は激減。
パー・ペー師匠目指してがんばって撮っていこうと思います。

★そんちょさん、こんばんはー。
パソコンは、壊れたりデータがふっとんだりする可能性があるので、やっぱり怖いですな。
プリンターで印刷することもチャレンジしてみましたが、これが意外と手間がかかり半年使った以外はお蔵入り。
インターネット注文は思った以上に楽でした。
ぜひがんばってくださいませ。

★るりぴょんさん、こんばんは。
私も35ミリフィルムが好きで、一眼レフ愛用者でした。
でもですねー。るりぴょんさんがいう通り、がっくしするプリント屋さんが多いような気がします。
写真に埃がついたままプリントされたり、色調が強かったりでなかなか「これだ!」という仕上がり具合に出会えません。
しかも、そんなアバウトなくせに1枚35円とかするし・・・。
学生時代に写真を取りまくっていた頃は、安くてもいい仕上がりするプリント屋さんが多かったのになぁ・・・。
子供の写真は動きが早いので、今では撮りなおしができるデジカメ中心生活です。
いつかまた、ゆっくり一眼レフで写真を撮ることを夢見てます。
Posted by ももじ太郎 at 2008年02月25日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やれやれ。
    コメント(4)