さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年02月21日

風邪退治。

風邪退治。今日は昨日にも増して咳が出続けたので、風邪薬を処方してもらいに月寒グロリアクリニックへ。
妊婦も飲んでも大丈夫な栄養ドリンク「チョコラBB」と一緒に「悪霊退散ならぬ風邪退散」を念じて薬を服用。
これが意外にも効いたようだ。

朝起きた時点で身体もだるかったけど、「いつまでもこんなタラタラしてちゃいかん、病は気からじゃ」と渇を入れ、チビと大きな声で歌ったり、雑巾がけをして身体を動かす。
ほんと、チビを産んでから抵抗力低下face11
「風邪なんて10年くらいひいてないわ」と言えるような丈夫な母さんでありたいわ。

薬を飲んで1時間ほどゆっくりしたら咳も出なくなったので、くるみちゃんちに遊びに行きました。
今日はたっくんとひなちゃんが遊びに来ています。
チビの有り余る体力を少しでも発散させたかったので、母さんはなんとしてでも咳を収まらせたかったのですicon10

おかげで大興奮で遊んでくれて、またもや18時前に撃沈してしまったチビさんですicon10

だってね、ずーっとジャンプしながらリビングを行き来したり、リビング&廊下&キッチンの回遊部分でぐるぐるぐるぐる走ったり、すごいエネルギーの消費量。

しかも、帰るときに「外に出る」と言って聞かないくるみちゃんと一緒に30分ほどお散歩。
雪道をトコトコトコトコ駆け足で走るふたり。
空き地の雪山につくられたママさんダンプの跡をよじ登っては降りて、よじ登っては降りて・・・と繰り返してる。
ちなみに、くるみちゃんも家に帰ったらすぐに撃沈。笑
どこまで仲がいいんだかicon10

チビさんは、くるみちゃんちのクーゲルバーンにもハマってます。
チビの場合は、すぐに1センチにも満たない玉を口にいれてしまうので、いつも監視が必要ですface07
こういう単純な動きのものに集中して遊ぶようです。
風邪退治。

ちなみに、26日まで「インターライフ」という育児グッズを扱うお店で、クネクネバーンがセール中。
定価14,490円のクネクネバーンが、セールで1万円を切っていて少し悔しい。笑
ここのお店は、お店でディスプレイしていた商品がセールでよく出てくるので、ちょっと狙い目。
チビも気に入っているメリーゴーランドの手押し車がセール品になっているんだけど、3日に1回は遊んでいるくるみちゃんちにもあるのに、我が家で購入することもないだろう・・・とすごい我慢していますicon10

我慢といえば、叩き癖を少しでも改善できたら・・・と叩くおもちゃの「ハンマートイ」を購入しようと思っていたけど、うちにある「ベビードラム」や「シロフォン」でも代用できるんじゃないかと思案中。
ベビードラムは、最近のチビさんのお気に入りだし。狂ったように叩きまくってる。
そんなわけで、私のおもちゃ熱は徐々に下火になりそうな気配(←たぶん気のせい)。
でも、おもちゃ探しは楽しいですicon06



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て①-チビとの暮らし)の記事画像
記念日。
うちの子猿ちゃん。
お腹すいたの。
私は寝たんだもん。
知恵がつき。
少しだけお散歩。
同じカテゴリー(子育て①-チビとの暮らし)の記事
 記念日。 (2008-05-29 00:11)
 うちの子猿ちゃん。 (2008-05-28 23:06)
 お腹すいたの。 (2008-05-27 18:07)
 私は寝たんだもん。 (2008-05-27 07:17)
 知恵がつき。 (2008-05-26 20:39)
 少しだけお散歩。 (2008-05-17 00:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風邪退治。
    コメント(0)