さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年04月15日

いないいないバー。

産後4日目。明日が退院。
身体の調子はまずまずなのだが、午前中は気管支ゼーゼー&咳が止まらず、ちょっと苦しい。
しかも頭がズキズキ・ガンガン痛い。
そういえば、出産時に脳溢血かなんかで処置が遅れた妊婦さんがいたっけか。
頭痛はあまりないほうなので、久しぶりの頭痛はけっこうこたえる。

チビは病室にくると、必ず赤ちゃんが寝てるベッドをのぞきこみたくて、「抱っこしてみせろ」とせがむ。
今日は大人ベッドに寝ころんでいた姫ちゃんの横に転がって、ニコニコ・ナデナデ。
姫ちゃんの肌着で「いないいないバー」をするチビさん。
ポポちゃんを寝かしつける要領で、姫ちゃんをトントン…。でも、姫ちゃんはずっと眠り姫(^_^;)。

まだ手加減がわからないときもあって、見ているほうはハラハラすることもあるけれど、赤ちゃんは意外と強いらしいし、本人の気持ちが一番なので、ゆっくり見守っていけるといいな。
ま、チビは人形で慣れているとこもあるので、私は少し安心して見てられるけど。

まだまだ「お母さんと一緒に遊ぶ!」と我慢ができない月齢だけど、徐々に頑張っていこうね。
とりあえず、チビは姫ちゃんがかわいいらしいです。
よかった、よかった。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(子育て①-チビとの暮らし)の記事画像
記念日。
うちの子猿ちゃん。
お腹すいたの。
私は寝たんだもん。
知恵がつき。
少しだけお散歩。
同じカテゴリー(子育て①-チビとの暮らし)の記事
 記念日。 (2008-05-29 00:11)
 うちの子猿ちゃん。 (2008-05-28 23:06)
 お腹すいたの。 (2008-05-27 18:07)
 私は寝たんだもん。 (2008-05-27 07:17)
 知恵がつき。 (2008-05-26 20:39)
 少しだけお散歩。 (2008-05-17 00:10)

この記事へのコメント
おおぉぉ。
ポポちゃんより何十倍もかわいく見えるんでしょうね。
というか写真からは、いとおしさを感じているように見えます。
こうしてみるとチビちゃんも大きくなったんですねー
Posted by るりぴょん at 2008年04月15日 21:28
おおぉ~!!早速、お兄ちゃん発揮ですねぇ(*^。^*)
頑張れお兄ちゃん!!可愛い妹思いのお兄ちゃんになーれぇ!!
Posted by 仔ぷぅちゃん at 2008年04月15日 21:57
すてきな写真ですね~♪
はやく二人で遊んでいる姿をみたくなりました。
おちびちゃんは優しいお兄ちゃんになりそうな予感です。
Posted by S2000aya at 2008年04月16日 14:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いないいないバー。
    コメント(3)