さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年05月15日

9ヶ月点検その後。

9ヶ月点検その後。9ヶ月点検を終えて早1ヶ月。
GWを挟んだとはいえ、改善されてない箇所が未だある・・・というのはなんともすっきりしない状況。

チビが破壊したリビングの引き戸。
GW開けにやっと治った。
チビが思いっきり引き戸を開けたら、勢いつきすぎてプラスチックの部品が粉々に破壊してしまったので、2センチ角にも満たない部品を付け換えたのでした。

もうひとつお願いしていたのは、風呂場のお湯のシャワー。
お湯のシャワーの出方がイマイチ弱い。
入居当時よりもだんぜん弱くなった気がしていた。
でも、これがなかなか一筋縄ではいかない。

ハウスメーカーさんに見てもらい、
水道業者さんが配管の確認に来て、
電気温水器のメーカーさんと一緒に水道業者さん来訪。
もう一度ハウスメーカーさんと協議の上で再度、水道業者さんが配管点検。
今日は風呂場のメーカーさんが来訪。
でも、直んない。

水道業者さんの話では、シャワー本体を取り替えば水圧ももう少しよくなるのでは・・・ということで期待していたのに、取り替えても全く水圧に変化はなくて・・・。
えー。みんなこんなチョボチョボシャワーで髪洗ってるの??って聞きたくなっちゃう。
明日また、水道業者さんとハウスメーカーさんが来るんですって。
一体どうなることやら。

そして、3日ほど前からIHクッキングヒーターの調子が悪い。
今まで使っていた鍋が「適していません」と表示されて使えない。

ハウスメーカーさんを通じてメーカーさんに連絡。
といっても、その場では修理できないので持ち帰り。
その間、我が家には代理のクッキングヒーターががんばってくれています。
ちょっと、いや、だいぶかっこ悪いのが置かれてるけど。

重なるときは重なるのね。
ま、迅速な手配で助かりましたが。

お願いだから、もう不具合なんか出ないでね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(マイホーム・インテリアのこと。)の記事画像
北側の庭。
庭いじり。
今年のMYガーデン。
まっすぐ~。
春の庭づくり。
2011庭づくりスタート。
同じカテゴリー(マイホーム・インテリアのこと。)の記事
 北側の庭。 (2012-06-18 20:22)
 庭いじり。 (2012-06-18 00:58)
 今年のMYガーデン。 (2012-05-14 02:35)
 まっすぐ~。 (2012-05-06 17:47)
 春の庭づくり。 (2012-04-29 08:19)
 2011庭づくりスタート。 (2011-05-16 20:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9ヶ月点検その後。
    コメント(0)