さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年08月20日

がんばれ、わたし。

先日、家の前でママ友さんに遭遇。
ちょうど我が家は家族そろってお出かけするところだったんだけど、「お化粧してるとこはじめて見たかも!」と驚かれてしまった…。

たしかに普段は化粧してないことのほうが多いさ。
でもよ、たまにはしてましたよ。
でも、してても気づかれなかったのか、彼女の前では一度もしてなかったのか。
どちらにせよ、やばいぞ33歳。
ちゃんとしようと反省中。

そんな私は、久しぶりにコンタクトレンズを買いました。
1dayタイプのレンズです。
久しぶりにコンタクトにしたら、夕方前に目尻にたくさんシワが出来ていたのを発見。
今までメガネの下に隠れて見過ごしていたのかも。
ちゃんと鏡を見る生活しよう…とまたまた反省。

「目」つながりで、レーザー治療で視力を回復するという「レーシック手術」。
すごく興味ある。
授乳中は手術が受けられないらしいけど、近い将来やってみたいな。
どなたか身近で体験された方はいらっしゃいませんか?


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
今日のおやつは。
今日のおやつは。
やっぱスゲーや。
見逃した。
あちー。
やっと料理が。
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 今日のおやつは。 (2012-01-29 16:35)
 今日のおやつは。 (2012-01-28 17:08)
 千代の富士とりんご病。 (2011-07-14 14:37)
 やっぱスゲーや。 (2009-05-06 11:42)
 見逃した。 (2008-09-08 06:36)
 あちー。 (2008-09-05 10:42)

Posted by naonao at 23:44│Comments(4)つぶやき
この記事へのコメント
たしか義弟がレーザーをやろうとしていたと思います。

詳しくはわかりませんが、かなり検査が面倒で、
しかも検査基準が厳しいとのこと。
彼は、その検査のために病院をたらいまわしにされ、
最後は断念したと聞きました。

今まではコンタクトで全く不自由をしなかったけど、
最近は夜中に子供の様子をちらっと見たいので、
コンタクトやメガネのいらない眼が欲しいと感じました。
Posted by s2000aya at 2008年08月21日 12:06
友達で経験者居ます!
東京までお泊り手術の後、絶好調に見える!!と言っていました。
コンタクト代、洗浄液代などなど考えたら手術代の方が安いかも知れませんねっ♪
Posted by reika at 2008年08月21日 12:38
結婚するまで眼科で働いていました!
うちの眼科ではレーシックはやっていませんでしたが、同期の子が札幌で手術しましたよ^^
メガネ、コンタクトなしの生活は楽だと言っていました。
Posted by kao at 2008年08月21日 16:24
★ayaさん。
そうなんです。
子育て中はメガネやコンタクトだと不自由に感じることも多々あって・・・ね。

その1・・・コンタクトだと気軽に昼寝ができない。(目が乾くから)
その2・・・メガネだとうちの怪獣ににぎりつぶされることも数回・・・。
その3・・・お風呂に子ども達と入るのに、メガネなしだと見えないのですごく不自由。洗いきれていないと思う。爆
その4・・・夜中起きたとき、メガネをかけて子どもの様子をみなきゃいけないのが不便。

でも、たらい回しにされるのはつらいですね・・・。

★reikaさん、こんばんは。
東京まで手術しに行った方がいるんですか?!・・・ある意味すごい。
手術代はどのくらいするんでしょうね。
資料請求してみようかな。

★kaoさん、こんばんは。
ほにょ!眼科勤務ですか、ステキ(●^o^●)。
そうですよね、楽ですよね、きっと。
・・・もっと若いうちにやっておけばよかったなぁと後悔してます。
Posted by ももじ太郎 at 2008年08月24日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
がんばれ、わたし。
    コメント(4)